« September 2017 | Main | November 2017 »

October 2017

October 31, 2017

生せんべい知ってますか?

170


 昔、おばあちゃんが半田のお土産に買ってきてたセツには馴染み深い生せんべいclip子供の頃は、ただモチモチした甘い餅みたいな生せんべいよりショートケーキの方がよっぽどよかった。(笑) 半田に行った折、たまたま生せんべい総本家の店の前を通り懐かしいんで買ってきました。子供のころの印象があまり良くなかったんでチョッとだけ買ってきました。(笑)値段は1個¥70お安いです。はいmoneybag 久し振りに食べた生せんべいはただモチモチしてた甘い餅のイメージから、もっちり感がたまらないにshine、ただ砂糖甘さから素材そのものの自然な甘さが体に優しいに変わるんですからホント勝手なものです。(笑)子供のころは全く良さが分からなかった、そうめん、豆腐みたいなもので素朴な甘さのお菓子の魅力がたまらないお年頃になりました。はい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2017

ハロウィン無料アプリってすごい

Photo


 ホント、世の中すごいsign03 ハロウィンの無料カメラアプリいろいろあって楽しい。ペコカメラお勧めgood明日まで無料配信、大人だって一人でこっそり遊べるよ(笑)是非、遊んでみて下さいませnote 新しい人生、発見するかも(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2017

残り物で豪華天ぷら(笑)

168


169


 煮込みちくわ、ロースハム、タコにまいたけ、カボチャ、レンコン・・・わざわざ天ぷら材料買わなくても冷蔵庫の残り物でサッサと揚げちゃえば出来上がりはけっこう立派に(笑) 美味しく出来ました。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2017

簡単おやつ「大学いも」in瀬戸♪

167


 さつまいもを洗ったら皮ごとザクザク切って油でサッと揚げ蜂蜜をからめたら出来上がり、黒ゴマを探したんだけど・・・なかったんでcoldsweats01 でも、お芋は新鮮、油も新しい、美味しいに決まってます。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2017

手作りおやつ「鬼まんじゅう」in瀬戸♪

165


166


 食欲の秋、まずはさつまいもを使って今が旬のおやつと言えばこの地方定番の「鬼まんじゅう」、材料は小麦粉、水、塩、砂糖にコロコロ切ったさつまいもsign05 今回はベーキングパウダーが残っていたので入れてみたら入れてない今までと違って柔らかいんでお勧めです。はいhappy01 素朴でおいしいし、お腹は膨れるし、まさに食欲の秋にふさわしいおやつです。はいlovely

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2017

野菜長者(笑)in瀬戸♪

164


 コレ、ゴルフコンペ賞品です。present 旦那の4位と私の15位(笑)2人合わせて頂いた野菜たちhappy01
最近の賞品は農産物、地域グルメ・・・食べるものが多くなったのがうれしい。confident 採れたてなんでスーパーで売ってるものより日持ちがいいsign03 久しぶりぶりに大根の葉っぱが食べられる。good食欲の秋、いっぱい食べなくっちゃsmile 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2017

親子三代の幸福の木♪

161


162


163


 12年前の新築祝いに貰った観葉植物の幸福の木bud数年家の中に置いたあったのを玄関に替え、みすぼらしくなったので目立たない隅っこに置いて数年、とっくに死んでいると思ったのが、置いてあったところが合ったのか細々ながら大きくなっていて根元には新しい子供が、別の鉢に入れて置いたら、今度はまた孫が(笑)それでまた別のところに植えて今では元気に生きているんですから観葉植物の寿命も長いもんですねぇ~confidentビックリしたんですが感心もさせられました。はいthink これからも元気でそだってもらいたいです。heart

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2017

ローソンストア100

160

初めて見ました。我が家の近くにはなかったローソンストア100clip 利便性はもちろん品揃え+明快料金とくりゃ近くにあってほしいですよねぇ~sign05ホント凄い時代になりました。はいsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2017

グリコの香港テイスト♪

001


 香港土産に頂いたお馴染みグリコの香港テイストポッキー&コロンpresent あわびもマンゴーもタマゴクリームも美味しいんで、あっという間に食べちゃいました。(笑) 国によってテイスト替え、ホント日本の企業はすごいです。はいshine 日本でも売ればいいのに㋧

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2017

金沢贅沢海鮮重♪

158


159


 ちらし&おかずが入った、オーソドックスでしたがお味よく、笹に包まれた生麩饅頭のデザート付きで納得駅弁でした。お値段は¥1280moneybag 駅弁王道って感じでした。はいdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2017

あわびの三色めし 吉田屋♪

156


157


 あわびがズラっと並んだ駅弁写真を見たら何だか無性に食べたくなり買っちゃいました。¥1280moneybag青森まで行かなくても近くのスーパーの駅弁祭りで買えるんですからホント便利ですよねぇ~ あっさりした炊き込みご飯と柔らかなあわびのスライスが相性ピッタリでヘルシーなお弁当でした。はいconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2017

遊び心で500系新幹線弁当♪

152


153


154


155


 最近はよくスーパーで駅弁フェアよくやってますよねぇ~sign05 子供じゃなくても、これはかわいい(笑) 陶製で、あとあとも使えます。そうそう、昔食べた峠の釜めし思い出しました。結局、器は一つも残ってはいないけど・・・変わらぬ心理は「また、使える」 1個¥1200moneybag たまには大人も遊ばなきゃhappy02 鶏のから揚げ+野菜&釜めしのシンプル弁当おいしくいただきました。はいdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2017

大きな柿♪

151_2


 スーパーに行けば秋の味覚勢ぞろい、今秋はチョッと高めのさんま・梨、栗、柿、さつまいも、松茸・・・今日はゴルフの景品で大きな柿頂きました。happy01 ホント美味しいものいっぱいのこの時期、美味しいものいっぱい食べちゃいましょdelicious 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2017

人工芝の上でティータイム♪

150


 ベランダに人工芝を敷いたら、これがふわふわで気持ちいいhappy01部屋から見ると緑が目に優しいし、ゴロンと横になるとメチャ気持ちいいし、本物と違って虫がいないgoodけっこう気に入ってます。最初は座布団の上に座ったんですが、必要なしの心地よさに驚いてます。天気の良い日は外でお茶が日課になりそうです。はいconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2017

ハロウィンのプチタオル♪

149


 瀬戸市にある大樹ゴルフ練習場は毎月、0のつく日に行くとプチプレゼントがもらえます。present 私たちは大抵、水曜にラウンドしてるんで、火曜は打ちっぱなしの日になってます。今日は久しぶりに粗品がもらえラッキーhappy01 プチタオルなんでボール拭きに使えます。さっそく、明日もっていこっとsign05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2017

¥108の美味しい芋けんぴ♪

148


 世の中には美味しい芋けんぴがいっぱいあるけど・・・どこでも買えて安くて美味しい芋けんぴとなると至難の業、ところが、あったんです。それもメチャ身近なところに(笑)shine ローソンセレクトの芋けんぴでーすsign03 材料もサツマイモ&揚げ油&砂糖とナチュラル、甘さもほどよくカリっとして一袋ぺロっといけます。good

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2017

車で30分でイケヤに行ける(笑)♪

146


147


巷のうわさでは12月オープンと聞いてたけど・・・一昨日、イケヤのTシャツを着た男の人が本のようなカタログを持って来た。そしたら今日、また同じカタログがメールボックスに入っていてビックリeye 来週の水曜日にグランドオープンの案内です。我が家はイケヤから車で30分なんで、このカタログも30分圏内の家庭には配られているんでしょうねぇ~think 広告費も桁違いのイケヤ、すごいです。はいsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2017

桃の瓶詰頂戴しました♪in瀬戸

143


144


145


 セツのお友達が岡山の桃園といとこなんだそうで、うれしいことに季節になると桃が送られてきます。present去年から生産農家の奥さんたちが作った桃の瓶詰が送られてきて手作り感濃厚の美味しい桃の瓶詰も頂けることになりました。今年は、生産農家の奥さんたちが作った瓶詰ではなく、いつも頂いてるいとこの奥さんが作られた桃の瓶詰なんだそうです。今年も美味しい桃の瓶詰が食べられてホントうれしいです。ごちそうさまです。heart

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2017

中秋の名月は雲の中in瀬戸♪

141


142


 いつもなら部屋の窓からお月見してるんだけど・・・今日はベランダでビール片手に地味にお月見しました。confident チョッと涼しい(笑)でも、家の中で見るより解放感があって気分はリッチhappy02 普段はチラッとしか見てないお月さまfullmoon 今日はゆったり見させていただきました。heart

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2017

大麦ダグワース♪

134


135


136


137


138


139


140


 テレビや新聞でお馴染みの大麦工房の「今なら半額以下のうたい文句」(笑) セツも頼んでみました。大麦グラノーラサンド、おからクッキー、大麦ダグワースと食べたんですが、大麦ダグワースがセツには一番良かったです。はいhappy01 そうそう、必ず、おみくじがあって必ず当たりになっているのがさすがそれに、お友達にとダクワースに注文ハガキが付いた試食セットが2個入ってました。happy01 ホント商魂たくましい勝ち組の企業です㋧

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2017

真珠もろこし

132


133


今夏、初めて採れたての白いトウモロコシを食べたんですが、メチャ柔らかくて甘いんでビックリしました。そしたら白いトウモロコシがなんと、真珠もろこしと名付けられスーパーにあったんです。eye久し振りに食べれると購入、甘いんですが北海道から来てるせいか?チョッと日にちが経ってるんでしょうねぇ~前に食べた採れたてとは違ってチョッピリ固かったです。 やっぱ、何でもそうでしょうが採れたてが一番です㋧sign05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2017

70%OFFで買った服in栄地下街♪

128


129


130


131


中高のときの制服を作ってもらってたお店「カジウラ」のリーズナブル価格のお店が栄地下にあり栄に行くと必ず覗いて気に入ったものがあった時は買っていました。今回も覗いてみたら、ナント創立何周年だか?の記念イベントの70%OFFコーナーが充実してあったんです。ラッキーhappy01 これからすぐに着られる腕部分がジョーゼットとコージュロイとの違う素材の組み合わせが面白いワンピース、肌寒くなったらチョッこっと肩にはおるポンチョ、後ろのリボンが可愛いロングベスト3点買って¥12000moneybag 気に入ったものがこのお値段、やりました。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2017 | Main | November 2017 »