« 鰻ランキング4位「田代」は瀬戸の宮前地下街です♪ | Main | 柳城飯店のランチコースinウェスティンナゴヤキャッスル♪ »

August 10, 2017

我が家の五平餅は雑穀でin瀬戸♪

0128


0129


0130


 岐阜と言っても美濃や足助・・・山間部に行くと五平餅が売っている。クルミやピーナツが入った味噌ダレの香ばしい匂いに誘われついつい買ってしまう五平餅note もちろん、お土産でいっぱい売ってるけど、セツは写真のタレだけ買って自宅で作ります。白米より断然、雑穀の方がおいしいです。はいhappy01 炊飯器で雑穀を入れた米を炊き、それをすりこ木で練り丸いお握りより薄め、コロッケみたいに丸めたら、フライパンにごま油をひき両面に焦げ目ができるまで焼いたら、タレをつけるだけhappy01 簡単でおいしいんで只今、我が家の主力メニューです。(笑) shine

|

« 鰻ランキング4位「田代」は瀬戸の宮前地下街です♪ | Main | 柳城飯店のランチコースinウェスティンナゴヤキャッスル♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62562/65648075

Listed below are links to weblogs that reference 我が家の五平餅は雑穀でin瀬戸♪:

« 鰻ランキング4位「田代」は瀬戸の宮前地下街です♪ | Main | 柳城飯店のランチコースinウェスティンナゴヤキャッスル♪ »