« June 2017 | Main | August 2017 »

July 2017

July 31, 2017

森林公園乗馬施設♪

101


102


103


104


105


106


107


森林公園の乗馬施設は競技用馬場・一般用馬場のある施設で手軽に乗馬教室や引き馬体験が出来るそうです。そうそう、競技会は誰でも観覧できるそうですよぉ~ear 自然の中で馬と触れ合えるなんていいですよねぇ~happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2017

野菜出汁で夏カレーin瀬戸♪

95


96


97


98


99


100


 出汁の詰め合わせを頂いたんで、さっそくオリーブオイルでパプリカ、ナスを入れて夏カレー作ってみました。野菜出汁を生かせるためお肉はチキンにしました。お肉たっぷりの濃厚味とは違って、爽やかテイストなんですが味にコクがあり、夏にピッタリ、美味しく出来ました。はいgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2017

運河&蔵の街in半田♪

89


90


91


92


93


94


 広々とした運河に黒のミツカンの建物が驚くほどお似合いの美しい運河に見とれました。はいconfident 半田にこんなにも美しい運河の景色があったんんて全然知りませんでした。世の中、近場にもまだまだ知らない世界があるってこと気づかされました。happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2017

半六庭園in半田♪

83


84


85


86


87


88


半田の代々富豪、中埜半六家の庭園です。市民の憩いの場はもちろん、半田市を訪れる方々にも開園されている半田のおもてなしの場なんでしょうねぇ~good

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2017

半六邸in半田♪

75


76


77


78


79


80


81


82


 半六邸は中埜半六家のことで江戸後期から明治初期にかけて海運業や醸造業で財を成した半田の代々の富家です。現在は寄付や市民出資を募り、テナント貸しや部屋貸しで運営しているんだそうです。見学だけでもかまいませんが、お豆腐料理のお店、お土産屋、喫茶もあるので楽しめます。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2017

半六邸のお得袋¥1080in半田

72


73


74


 お菓子がいっぱい入ってお得¥1680?だったか(笑)→¥1000+消費税とあったんで中を覗いてみたらおもしろそうなローカルお菓子なんで買ってみました。何で?こんなに安いんだろうと不思議に思っていたら家に帰って謎がとけました。賞味期限が近かったんです。まっ、お菓子好きのセツには賞味期限までにはラクラク食べられるわけだしお安い+種類も多いんでお得感バッチリ(笑) いなり味はどこがいなり味なのかよくわからなかったけど、けっこういけたし焼きドーナツも美味しかったしよかったです。note

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2017

しあわせ宅急便届きましたin瀬戸♪

01


01a


02


03


04


05


06


07


 呉のお友達からいただきました。present 開いてすぐにゴーヤの絵手紙を見たら採れたてゴーヤで作るゴーヤチャンプルが目に浮かびよだれ出そうbleah いいな、いいなhappy01 今回初めて食べる「わかさいも」お芋使ってないのにお醤油が利いたおいもっぽいのがユニークで、しかもおいしい新しい味でした。はいhappy01 久しぶりに食べる音戸ちりめんは懐かしく、ホントおいしいものいっぱいでごはんが進みそうhappy01 ホントにありがと、さんさんです。happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2017

酒の文化館in半田♪

1a


2a


3a


4a


5a


6a


7a


8a


9a


10a


11a


12a


13a


14a


15a


16a


17a


 無料開放されてるので半田に行かれたときはお勧めです。はいhappy01 スライドも見られ試飲も出来ます。蔵出し限定酒もあるようなのでお酒好きの方には特にいいんじゃないでしょうか。 私たちは電車で行ったので持って帰るのが重いんでお酒は買いませんでしたけど、試飲はちゃっかりしました。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2017

ミツカンミュージアム(mim)in半田♪

153a


154a


155a


156a


157a


158a


159a


160a


 ミュージアムは予約制になっており土日祝日は予約がなければ無理なんだそうで平日なら、かろうじて予約なしでも入れることもある程度なんだそうです。ear セツが行ったのは土曜日だったんで中に入れてもらえましたがお土産売り場まででした。ネットで予約できるそうなので行かれる方は是非、予約して行って下さいませsign05 体験型ミュージアムで20人が1グループで所要時間1時間半なんだそうです。 面白かったのはショップでお寿司やお弁当・・・可愛らしい消しゴムがいっぱい売っていたことnote 見るだけでも楽しかったんで是非お立ち寄りください。happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2017

ルレストラン シンジコガのコース¥17600♪

131


132


133


134


135


136


137


138


139


140


141


142


143


144


145


146

147


148


149


150


151


152


 栄の真ん中にあって落ち着いた外観にふさわしく隠れ家的存在のお店でした。ソムリエが料理に合ったワインをチョイスしてくれます。途中でてくる珍しいチーズとワインはまた、他では味わえない個性あるお店です。もちろん、お料理も厳選された素材にシェフのアイデアが際立ったお料理が特製の有田焼の斬新な食器に盛られて出てくるので見て味わって2度たのしめるコースでした。good そうそう、フォークやスプーンが裏返しに置いてあるのは、古来、家門は威圧感を与えるとのことから、このお店では裏返して置いてあるのだそうです。ear 埃が付かないように(笑)もちろん、どこにもみあたらないですが・・・ ではなかったです。coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2017

ユニークな服in瀬戸♪

129


130

 やっぱ、都会は楽しいnote 地下街を歩いて見っけeye 涼しそうな網ジャケット、ノースリーブに合いそうなんで購入、ワンピースは袖のレース部分がメチャ気に入って買っちゃいました。どこに来ていこうか?とりあえず全く予定なし、でも、買っただけでうれしいのです。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2017

ゴディバのチョコ♪

127


128


 セツの中では、ゴディバ=お高いもの の方程式がしっかりあるんで自分で買う勇気がありません。(笑) 今もって自腹で買ったことはなく、人からもらったものを頂いております。はいcoldsweats01  チョコは大好きで不二家のアーモンドチョコをガバッて食べて十分満足しているし、お高いチョコと一般チョコの違いも正直よくわかりません。たまに頂いたらコーヒー入れて、緊張感もっていただいております。はいsign05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2017

ハートフルカップで一日の始まりin瀬戸♪

124


125


126


 今まで朝食後の珈琲はマグカップで頂いてたんですが、こんな素敵なカップを見つけてから朝の珈琲はコレで飲むようになりました。cafe もちろん、買うときに説明は受けたんですが、実際にコーヒーを入れてみると感激しました。朝から気分よく一日の始まりを感じられいい気分です。はいgood ただ、PCをやりながら飲むときは左手になるんで…ハート部分が逆になるんでチョッと飲みづらい(笑) でも、メチャ気に入ってます。happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2017

メチャ可愛いボンボンカゴバッグ♪

122


123


 1か月チョッと振りに栄に行ったら、やっぱ都会は楽しいhappy01 地下街を歩いていたら・・・ワァーeye何て可愛いバッグlovely ボンボンは青、ピンクの1色とピンク&オレンジの2色があったんですが、セツは写真のカラフルバッグを購入、おまけに50パーセントOFFclip ありがたや、ありがたや(笑) だって¥5000でチョコッとおつりmoneybag  見ただけで思わず笑顔になるし、パワーも出る。元気印のカラフルバッグで今夏はバッチリ乗り越えらます。はいribbon

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2017

久し振りのサザエのつぼ焼き♪

119a


120a


 スーパーで大きなサザエを見つけ、いったんは買うのをためらったんだけど・・・浜辺のお店で売っている、大アサリ&サザエの海の香りを伴った醤油のかぐわしき香りを思い出し(笑)思いっきり食べたいと旦那と私、3個はいけると買っちゃいました。やっぱ、サザエは家で焼いてもお醤油と海の香りが混ざった何とも美味しそうな香りに包まれビールとともに頂きました。家に居ながらにして海が感じられホント良かったです。チョッと焼き過ぎたか(笑)固かったけど美味しくいただきました。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2017

カラフルトマト♪

117


118a


119


 トマトって赤はもちろん黄、緑、茶、オレンジとホントにカラフル、昔は赤だけだったけど(笑) 時代の進歩に驚くばかりhappy01 彩り鮮やかなんで何の変哲もない料理も一気に華やかに変身しちゃいます。 チャーハンだってこの通り、でも甘さは赤が一番とセツは思ってます。はいbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2017

立ち飲み居酒屋飯inクラシティ半田♪

83


84


85


 立ち飲み居酒屋さんのメニューだけあってスタミナ感たっぷり(笑) そうそう、付け合せのキャベツは出てきたけど・・・ソースと味噌をつける匙がない。どうやって食べるのか・とお店の人に聞いたらつけて食べるんだそうだ。さすが、居酒屋(笑) 但し、二度付け厳禁 話には聞いてたけど・・・初めての経験でした。happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2017

半田、赤レンガの建物で見たキルト展♪

73


74


75


76


77


78


79


80


81


82


 貸しホールでキルト展があったので立ち寄りました。歴史ある赤レンガの建物内で見るキルトはより一層輝いてましたねぇ~shine セツもコジェドにいたころ、チョッとだけキルトを習いに行ってたんですが、ホント手間暇かかるうえ、正確さも要求されるのでホント大変だとつくづく感じました。これだけの力作ぞろいには感心させられるとともにセツには絶対無理だと改めて感じました。(笑) ホントいいもの見せてもらえました。happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2017

半田赤レンガ建物はカブトビールの製造工場♪

57


58


59


60


61


62


63


64


65


66


67


68


69


70

 レンガ作りの目を引く建物は明治31年にカブトビールの製造工場として誕生したと言う歴史ある建物でした。建物内では、復刻版カブトビールも飲めるしお持ち帰り用のビールも販売しています。 写真にある黒ビールみたいなのが明治、味はコクに甘みがプラスって感じ、茶色いのが今のビールって感じがしました。はいgood 展示室と貸出ホールがあり、いい感じの建物だったんで半田に行かれたら見てくださいませheart

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 01, 2017

夏バージョンの古家見っけin半田市♪

153a


154a


155a


 ワォー、蔦の緑が鮮やかな古家、すごーーーいsign03 夏は涼しそう、まさにエコハウスconfident見てるだけで涼しげ、club ホント見事です。はいsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2017 | Main | August 2017 »