« ちらし寿司の素で簡単海苔巻き♪ | Main | 真珠のシャチホコ見っけinウェスティンナゴヤキャッスル♪ »

June 21, 2017

冷凍カニで作るカレー♪

155


 韓国に住んでた頃、韓国人は雨の日はパジョン=チヂミを作るんだと言っていました。ear パジョンの粉はどこの家庭にもあるんで雨の日には買い物しなくて冷蔵庫の余りもので作るんだそうですよぉ~think それじゃ、日本では? あまり聞いたことがない雨の日の定番メニューsign02 一体なんだろうと考えたのが、冷蔵庫の余りもので作れる&どこのうちにでもある調味料と言えばカレーflair たまたま残っていた冷凍カニで、冷蔵庫にいつもあるジャガイモ、玉ねぎ、人参で作れば買い物に出かけなくて済む。これはいいぞぉ~ 雨の日は一日カレーはいかがでしょうsign02

|

« ちらし寿司の素で簡単海苔巻き♪ | Main | 真珠のシャチホコ見っけinウェスティンナゴヤキャッスル♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62562/65439226

Listed below are links to weblogs that reference 冷凍カニで作るカレー♪:

« ちらし寿司の素で簡単海苔巻き♪ | Main | 真珠のシャチホコ見っけinウェスティンナゴヤキャッスル♪ »