« May 2017 | Main | July 2017 »

June 2017

June 29, 2017

ハワイ土産♪

152a


 久しぶりにアメリカスイートテイスト味わいましたねぇ~ 歯にくっつくキャラメルが入った甘い甘いチョコ、マーブルチョコが入ったクッキー、まさにアメリカ(笑) 楽しかったです。 入れ歯になる前に、いっぱい食べとかなくっちゃ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2017

リトルホンコン金山店の点心ランチ¥1280

151a


 点心ランチ¥1280clip 思ったよりお値打ち感はありませんでした。(笑) ご飯の上にはふりかけらしきものがかけられていて、小皿の一品は温野菜につける塩だったんでガックリ(笑) でも、店内はいっぱいで食べ放題が人気みたいでしたねぇ~think  そうそう、グラスワインが¥100だったのがメチャうれしい。というわけで、全部まとめればお値打ちでした。はいnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2017

マンゴータルト♪

150a_2


 スーパーで見つけた「マンゴータルト」¥600+税 生マンゴーもたっぷりのっかってるしお値打ち感たっぷりshine 庶民の財布に、味覚にピッタリのマンゴータルトでした。はいsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2017

名古屋城がすごい♪

143a


144a


145a


146a


147a


148a


149a


 先日、ブラタモリでも放映された名古屋城はホント観光客でいっぱいの名古屋一押しの観光名所です。これだけ人が来れば天守閣の木造建築も確定するんでしょうねぇ~sign02 新しく作った総ヒノキ造りの本丸御殿はもちろん、屏風絵も素晴らしく感動します。はいsign03 それに観光客に嬉しいのがフラッシュのみ禁止で撮影自由、皆さん、いっぱい写真撮って楽しんでおられます。 名古屋にお越しの節は是非、是非、名古屋城に足をお運びくださいませheart

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2017

名古屋城西南部の堀♪

181a


182a


183a


184a


185a


186a


187a


名古屋城を中から見るのはもちろん美しいのですが、ちょっと離れたウェスティンナゴヤキャッスル側(西南部)から見る景色も悠々としてとても素敵です。ホテルのレストランからは正面に見えます。はいclip そうそう、こちらには辰之口水道大樋もあり、のんびり散策してみるのもいいですよぉ~note 堀沿いにあるトイレも蔵風で景色にマッチしてます。はいconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2017

本格カレー&ナンでランチ♪

177a


178a


179a


180a


 なんか無性に食べたるリズムがやってくるとインド人のお店でランチ(笑) 大好きなラッシーもあるし、久しぶりに食べるナンは市販のナンと違ってホント美味しいgood カレーはスパイスも効いて家庭で食べてるのとは違って旅行に行った時に食べた味が手軽に味わえるんで大好きです。good

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2017

真珠のシャチホコ見っけinウェスティンナゴヤキャッスル♪

175a


176a


 今まで気づかなかったんですけど・・・ウェスティンナゴヤキャッスル1Fロビー入って右奥に真珠のシャチホコがあったんですねぇ~confident さすが、名古屋 他にないビックリするけど見惚れる素晴らしいアイディアだと思いました。はいlovely ホント、素敵ですcrown

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2017

冷凍カニで作るカレー♪

155


 韓国に住んでた頃、韓国人は雨の日はパジョン=チヂミを作るんだと言っていました。ear パジョンの粉はどこの家庭にもあるんで雨の日には買い物しなくて冷蔵庫の余りもので作るんだそうですよぉ~think それじゃ、日本では? あまり聞いたことがない雨の日の定番メニューsign02 一体なんだろうと考えたのが、冷蔵庫の余りもので作れる&どこのうちにでもある調味料と言えばカレーflair たまたま残っていた冷凍カニで、冷蔵庫にいつもあるジャガイモ、玉ねぎ、人参で作れば買い物に出かけなくて済む。これはいいぞぉ~ 雨の日は一日カレーはいかがでしょうsign02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2017

ちらし寿司の素で簡単海苔巻き♪

117


 今までセツには海苔巻き=面倒の方程式がバッチリ組み込まれていましたが、酢飯の代わりに市販のちらし寿司の素を使えば中に入れる具は玉子焼き&きゅうりで十分、美味しく食べられるのでホント簡単、便利で、我が家の定番メニューです。はいhappy01 そうそう、巻き簾は使わず直接、海苔にご飯をのせ玉子焼き、キュウリをのせ手でくるっと向こう側に回し手でキュキュと力を入れれば出来上がるんで巻き簾なしで一度お試しあれshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2017

子豚ちゃん見っけin知多半島♪

172a


173a


174a


 田舎の畑みたいな横に一匹だけ子豚ちゃんが繋がれているのを発見eye後ろばっかりなんで、早く前向け前向け掛け声かけ(笑)やっときてくれたらミミズでも探していたのか?鼻先真っ黒(笑)ホントかわいったらありゃしないlovelylovelylovely のどかでいい感じ、いい景色でした。はいconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2017

仙台土産「萩の月」

136a


137a


138a


 カステラ生地にカスタードクリームのよくあるパターンなんですけど・・・コレがおいしいんですよねぇ~good そうそう、頂いた人が冷やして食べるのが一番と言われたんで冷やしてひんやり萩の月、試したんですが、やっぱいいです。夏には最適、はいshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2017

とうもろこしの季節がやってきました♪

141


142


 スイカが出始めたら次はとうもろこしshine セツの考える夏の両横綱「すいか」「とうもろこし」たまらない季節になりました。ご飯の代わりにとうもろこし、ラップをかけてレンジで3分、アツアツのトウモロコシがいただけます。ホント甘くて美味しいdelicious 今夏もいっぱい食べるぞぉ~dash

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2017

スイカの季節がやってきた♪

138


139


140


 暑くなるとうれしいことがひとつ、すいかでーすup 黒玉、小玉・・・特売があれば迷わず購入(笑) そうそう、¥1080でもう5回は買いました。bleah 暑いのは苦手だけど・・・暑くなればなるほどあまくなるというから(笑)今夏もいっぱいたべるぞぉ~good

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2017

甘くて美味しいきんかん「たまたま」♪

136


137


 キンカンの印象は「ほろ苦い」のイメージしかなかったんだけど・・・コレは甘い実家が宮崎の人にいただいたんですが美味しいんでビックリ、彼女の話では一日1個食べれば風邪ひかないそうで冷凍しておくんだそうです。ear きんかん、見直しました。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2017

さつき展in名古屋城♪

128a


127a


129a


130a


131a


132a


133a


134a


135a


 ズラリと並んださつきに、まずビックリeye 一つ一つ見ていくと、その見事さにまたビックリです。happy01 ホントお手入れのたまものといえる美しきさつき群でした。はいshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2017

平成中村座in名古屋城♪

161a


162a


163a


164a


165a


166a


167a


168a


169a


170a


171a


 8年振りにやってきた平成中村座は6月1日からひと月間、名古屋城内で開演されています。私たちも縁あって初日に見ることが出来ました。江戸の芝居見物'を体験できるんでワクワクしながらかけつけました。たしかに雰囲気サイコウ、私たちの席は幸いに前10列のお座敷席の後ろの椅子席だったんで、ホントよかったです。はいconfident すもうもそうですが、腰掛生活に慣れていると、ずーと座っているのはつらい。根性が入ります。(笑)でも、でも、本物はテレビで見るのとは違って衣装も芸も長唄もすべて素晴らしかったです。はいheart04すべてがさすがでした。shine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2017

このお土産大失敗in大連♪

103a


104a


 月餅は大好きなので、本場だからとまとめ買いしたんですが・・・これはダメ、旅行社の中国土産パンフにもあると思いますが、餡子はパサパサでナッツは何も入ってません。coldsweats02中国に旅行に行かれたら、このパッケージの月餅はパサパサ餡のお好きな方ならともかく、お勧めできません。はいsign05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2017

大連駅前で吉野家見っけ♪

100a


101a


102a


 日本企業の中国進出は著しいものがありますが、ここ大連駅前に見て右側の一等地に「吉野家」がありましたよぉ~eye ホント日本の外食産業の海外進出はものすごいです。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2017

フォルムが美しい食事の道具in旅順博物館♪

114a


115


115a


116


116a


117a


118a


119a


120a


121a


122a


123a


124a


125a


126a

 お箸も美しいものがいっぱいですが、繊細な形が何とも美しいスプーンがいろいろあって見ていてホントに楽しいです。はいhappy01 こんなお箸やスプーンにフォークを使って食べたら食事ももっと美味しく豊かな時間になったんでしょうねぇ~confident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2017

旅順博物館の箸いろいろ♪

100


101


102


103


104


105


106


107


108


109


110


111


112


113


114


昔も今もお箸無くてはご飯が食べられません。(笑)華奢な箸、金属の箸、装飾の美しい箸・・・写真一番下の刀箸は初めて見ました。イルカみたいな魚のお箸、ホント素敵、こんなお箸でご飯頂けたらメチャうれしい。食べてみたいよぉ~夢の中なら許される(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2017

旅順博物館の展示品♪

243


244


245


246


247


248


249


250


251


252


253


旅順博物館はミイラ以外にも多くの青銅器や仏像、陶磁器、書画・・・展示物がいっぱいあるので見て回るのも楽しいですよぉ~good

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2017

旅順博物館はミイラが見られる♪

234


235


236


237


238


239


240


240a


241


242


 大谷探検隊が中央アジアから招来した品々を展示している博物館で中でも有名なのがトゥルファンで発掘されたミイラです。写真撮影は禁止なのでありませんが写真一番下がミイラが展示してある部屋です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2017 | Main | July 2017 »