« April 2017 | Main | June 2017 »

May 2017

May 29, 2017

水師営会見所in旅順♪

226


227


228


229


230


231


231a


232a


233a


日露両国代表の乃木大将とステッセル中将の会見がおこなわれた民家です。家内には当時の写真が展示され会見したという木の台は当時の手術台だと聞きました。残念ながら、この部屋は撮影禁止でしたけどear

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2017

旅順駅♪

174


175


 旅順支線の終着駅である旅順駅はロシア風の木造建築の駅でとても美しいです。はいnote 旅順駅より旅順軍港の埠頭へ引込み線が延びているため 、軍関係の施設も多いらしく降車して歩くことはまだまだ要注意らしく車内で眺めるのがいいようですよぉ~ear

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2017

二百三高地in旅順♪

139a


140a


141a


142a


143a


144a


145a


146a


147a


148a


149a


150a


151a


152a


二百三高地を訪れるのは日本人、負けたロシアが観光に訪れる何て事は考えられません。現地の人にとっては観光に来る日本人が大事な収入源となると思いますが、これも先細り状態だと感じましたねぇ~think 今でも人里離れたこの地で古に戦った故人の皆様の慰霊碑の前ではホントに頭が下がりました。think

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2017

旧関東軍司令部跡in旅順♪

134a


135a


136a


137a


138a


満州事変の決定を下したといわれる場所なんだそうですよぉ~ear広々とした敷地に建つ黄色の建物はひときわ際立っていました。はいclip

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2017

高級スープ出汁in大連♪

130a


131a


133a


 高級スープ出汁と言えば干し貝柱、干しエビ・・・これはポピュラーclip ここは中国、やはり違う、タツノオトシゴにナマコ、コウモリも売られてるcoldsweats01 それにサイズ違いもいろいろ取り揃えているから売れるんでしょうねぇ~think

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2017

かささぎ見っけin大連♪

221


222


223


224


225


 韓国の国鳥「かささぎ」が大連でも、よく見かけましたよぉ~eye 大陸だから当然といえば当然かもしれないけど、 街中にも郊外にも、木の間にかささぎの巣を簡単に見つけることができ懐かしさもあり思わず笑顔になりました。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2017

大連名物♪

219


220


 大連の名物と言えば海産物が揚げられますが、そのほかにアカシア蜂蜜、老婆餅が有名ですよぉ~老婆餅、お安いしお味もけっこういけますのでお勧めです。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2017

大連寶館(大和ホテル)で飲んだコーヒー♪

207


208


209


210


211


212


213


214


215


216


217


218


夏目漱石も訪れたという喫茶室でコーヒーを頂きました。cafe コーヒーは美味しかったけど日本円で¥800程度だったから当たり前とも思っちゃいましたけど(笑)でも、100年も前にここに訪れたとしたらたまげたでしょうねぇ~ そうそう、喫茶室には出窓があり外に出られます。今は素晴らしいビルがいっぱい立っていますが100年前と変わらない中山広場から放射線状に伸びる10本の道路は今も変わってないです。はいsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2017

大連寶館(大和ホテル)

194


195


196


197


198


199


200


201


202


203


204


205


206


百年の歴史ある大和ホテルは今だ重厚な雰囲気を醸し出しています。そうそう、「坂の上の雲」の撮影にも使われたらしいですよぉ~ear 見る価値あり、宿泊は高いらしいからお茶する方がセツにはぴったりでした。はいclip

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2017

中国のパンin大連♪

171a


172a


173a


 食事によく出る白い蒸しパンはお肉を挟んで食べると美味しい。そうそう、丸い揚げパンでゴマが付いてて中に餡子が入ってるのも好きです。はいdelicious いろいろ種類も多いけど、やっぱ中国っぽいパンが一番です。はいgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2017

名古屋グリーンテニスクラブの藤棚♪

161


162


163


164


165


166


167


168


169


170


 毎年、この時期になると満開になるピンクと紫の藤、何でも創立以来と聞くから40年、すごーーーいsign03花も立派で素晴らしいです。それに甘い香りが何とも心地よいです。はいconfident ただ、蜂には気を付けないとbleah この時期、テニスはしてないけど藤は見させて頂いてます。lovely

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2017

豚の鼻も鳥足も食べるんです㋧in大連♪

157


158


159


160


ワォー、韓国で見た景色と同じ、ただ鳥足は真っ赤だっただけで・・・coldsweats01 でも、鶏ガラの焼いたのは見てなかった(笑)確かにまだ食べれる身はいっぱい残ってる、もったいない料理あっぱれshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2017

果物いっぱいin大連♪

149


150


151


152


153


154


155


156


 ドリアン、マンゴスティン、マンゴのような南国のフルーツはもちろん、オレンジ・イチゴ・・・種類が多いのにもビックリ、同じものがドバっとあったりデコレーションしたりと遊び心もあって見て回るだけでも楽しかったです。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2017

大連はイルミネーションが美し過ぎ♪

138_2


139

140

141


142


143


144


145


146


147


148


180


185


186


187


188


189


190


191


192

193


ホント驚きました。はいhappy02名古屋の街中のクリスマスイルミネーションよりワンクラス上up さすが、共産圏、大連は観光誘致を掲げているだけありますねぇ~think うっとりタイムでした。はいlovely 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2017

大連の魚屋さん♪

130


131


132


133


134


135


136


137


 わぁー、ホント魚の種類も貝の種類も多いfullセツが韓国で見た景色と同じ(笑)きっと、韓国人には言葉だけはちがうけど自国にいる見慣れた景色に写ると思います。はいconfident お刺身で食べると美味しいんだけど…実物は回虫みたいで気持ち悪いのもいました。いました。coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2017

中国式しゃぶしゃぶはタレがいっぱいin大連♪

120


121


122a


123a


124a


125a


126a


127a


128a


129a


 お客が多くて写真では一部のタレしか映せませんでしたが、どれを選んでいいのか分からないのが難点(笑)漢字をヒントに適当にタレを選び薬味をのせ食べましたがゴマダレは日本の方が美味しく、やっぱラー油の利いた醤油&味噌がよかったです。はいdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2017

食べきれない中国料理in大連♪

106


107


108


109


110


110a


111


111a


112


112a


113


113a


114


114a


115


116


117a


118a


119a

次から次へと驚く速さで驚く品数(笑) 撮るだけでも大変、食べるのも忙しかったけど・・・どれもみんなおいしく食べられました。はいgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2017 | Main | June 2017 »