« どこでも太極拳in大連♪ | Main | 餃子いろいろin大連♪ »

April 17, 2017

翡翠工房in大連♪

136a


137a_2


138a


139a


140a


140aa


142a


143a


144a


145a

146a


147a


 パック旅行で行くと必ず名産品の工場&お土産屋&民芸屋さん・・・に連れて行かれます。ココは翡翠工場で、中国の翡翠がとれるところの説明+翡翠の話・・・日本語堪能な中国人から聞かされます。話は右から左でしたが耳に残っているのは「我店の商品はすべて本物でインチキだったら買った値段の10倍返します」というフレーズ(笑) セツが一番興味をもったのは玉の大きな布袋様、お寺でもないのにその前にはお金がいっぱい入ってるから面白い。そういえば韓国も仏像にお札を挟んだり小銭は仏像にのせたりと大陸文化はユニークだ。(笑) 広い店内には生まれて初めて見た翡翠の美容ローラー、ユニークなデザインの豆のペンダント、豆は中国では子孫繁栄の意味があり重宝されるとかear 両方ともメチャ気に入ったのでお買い上げ、面白い工場でしたね

|

« どこでも太極拳in大連♪ | Main | 餃子いろいろin大連♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62562/65163685

Listed below are links to weblogs that reference 翡翠工房in大連♪:

« どこでも太極拳in大連♪ | Main | 餃子いろいろin大連♪ »