« 紀州南高梅「しらら」♪ | Main | 海の幸豊かな知多半島♪ »

March 12, 2017

黒ゴマ粥♪

67


68


69


70


71


72


お土産に頂いた黒ゴマ粥粉です。present 韓国には米を細かく砕いた粥の粉、大豆等の粉を専門に売っているお店があり頂いた黒ゴマ粥の粉も釜山にある専門店の物です。note作り方は簡単で水を入れて米が柔らかくなるまで木しゃもじで焦げ付かないように根気よくかきまぜます。所要時間は20分程度でとろりとするまで、ただひたすらグルグルします。味は素材そのものでお粥に黒胡麻味です。(笑)このお粥は思い出深く私たちが韓国から帰国する日の朝、スニン(お坊さん)がキムチと一緒に持ってきてくれ韓国最後の味でした。素材そのもののシンプルな味が懐かしく食べた瞬間、口から思わず「美味しい」と出てきましたねぇ~confident それを、しっかり覚えていてくださってお土産に持ってきてくださったことと合わせて美味しくいただきました。はいconfident

|

« 紀州南高梅「しらら」♪ | Main | 海の幸豊かな知多半島♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62562/65006397

Listed below are links to weblogs that reference 黒ゴマ粥♪:

« 紀州南高梅「しらら」♪ | Main | 海の幸豊かな知多半島♪ »