« January 2017 | Main | March 2017 »

February 2017

February 28, 2017

陶磁器図案家 馬淵利貞in瀬戸蔵ミュージアム

46a


47a


48a


昭和初期に活躍した陶磁器図案家「馬淵利貞」の図案試作品を展示し当時の様相を紹介しています。日常品から人形と当時の生活を想像しながら楽しく見ることが出来ました。eye 2/4(土)~5/7(日)まで開催されていますので瀬戸にお越しの際はお立ち寄りくださいませheart

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2017

めんたいパークin常滑♪

51_2


52


53


54


55


56


57


58


59


60


61


62


 セントレア空港直ぐ近くにあり隣がコストコ、イオンモールと遊び場も充実していて立地抜群のロケーションです。はいgoodおまけにタダというのがいい(笑)めんたいミュージアムも無料開放しているんでお勧めです。sign03出来立て「めんたいこ」の試食も出来るんで明太子好きにはたまらないところです。所要時間30分あれば十分です。clip

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2017

ドクターエアのマッサージピロ♪

47


48


49


50


近くにある家具屋ドームに行ったら閉店するんだそうで店内20パーセント引きで、たまたま見つけた、この場所のとらないマッサジ器に惹かれ値段も腹の立たない値段(笑)¥4000程度だったんで買ってきたら、コレが優れもの 場所はとらないことはもちろん、肩、腰、ふくらはぎ・・・自分の好きな場所に手軽に当てられるのがホントにありがたい。はいhappy01 中に入っているコロコロ玉が光るのはどうでもいいですが優しい揉み具合がなんともうれしい。只今、セツの一番のお気に入り、毎日、テレビ見ながらソファで好きなところに当て体ほぐせて大満足してます。はいconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2017

お雛様ピラミッド2017in瀬戸蔵ミュージアム♪

47


48


49


50


51


 今年もわが街にお雛様ピラミッドが現れました。lovely 2017年は2/4(土)~3/5(日)で瀬戸蔵1Fに展示されていますからお近くにお出かけの節には是非、是非、お出かけくださいませheart もちろん、無料です。moneybag

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2017

韓国人に大人気の品物は???

Photo


Photo_2

 今日までの3日間、我が家に韓国人親子が遊びに来てたんですが、中学2年になる女の子は、こんにゃくゼリーを友達から頼まれたようでいっぱい、いっぱい買ってました。(笑) こんにゃくゼリーは韓国人ヤング女子に大人気なんだそうで韓国で買うと日本円で≒¥300、倍の値段になるから必死(笑)  そうそう、お母さんの方は頼まれたと歯磨き粉のアセスをいっぱい買ってました。(笑) あと、毛玉取り、これは大須に行けばあると思ったら、すでに売り切れ、happy02 ドンキに行ったら、しっかり置いてありました。はいsign03 さすが、ドンキです。外国人に人気な商品は、しっかり押さえてあります。あと、中国人の店員さんがいて対応もバッチリ、さすが名古屋のドンキでした。あと、ビックリしたのは栄のファミマに行ったら店員さんがインド人でした。都会はやっぱ、進んでます㋧good


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2017

梅が咲いてます♪

45a


 メチャ寒い日とメチャ暖かい日の日替わりメニューの今年の愛知、体はついていかなくても(笑)自然はきちんと季節を知りきちんとお花を咲かせています。日当たりの良いところでは梅の花が見事に咲いて私たちを楽しませてくれています。heart

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2017

鳩がいっぱい♪

44a


 何か関係があるのか?よく分かりませんが、神社仏閣には鳩がいますよねぇ~think 別段、何とも思わなかったんですが、餌を持ってきた人が現れた途端、集団で飛び立つんで自分の頭の上を通った時はチョッと恐怖を感じビックリです。coldsweats02 ホント餌の威力はすごいsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2017

ヘンテコ大根見っけ♪

45


46


 収穫し終わった大根畑に、ニョッキリ伸びきった大根がチラホラ、 と、アレ?何じゃこらeyeヘンテコな大根見っけ(笑) こんなのも出来るんですねぇ~think

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2017

菜の花は春の色♪

43a


 一気に暖かくなったり冬に戻ったりの気温に驚かされてはいますが自然はきちんと春を運んできてくれています。はいhappy01 菜の花畑が黄色に染まって美しく私たちを元気づかせてくれています。 思わずパチリ、見飽きません。春ですねぇ~confident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2017

お花があるとお部屋が活き活き♪

41a


42a


 旦那がお誕生日に頂きました。はいpresent 可愛らしいでしょlovely やっぱ、お花がお部屋にあると一気に華やぎますねぇ~shine  しばらく楽しめます。ありがと、さんさんheart

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2017

カッパの花ちゃん像in美浜♪

29a


 アレ?何で海に河童sign02 よくわからないけど・・・面白いのでパチリcamera 何でも河童のように上手に泳げるように&水難事故に遭わないようにheart願いを込めて建立したのだとかear 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2017

青汁飲んでみました♪

34a


35a


39a


40a


 昔よく見たコマーシャルで青汁=まずい(笑) というイメージしかなかったんですが・・・今は違うんですねぇ~ビックリしました。はいsign05 ただ、続けるかどうかは別にしてcoldsweats01 健康にいいこと何かしてますか?と言われると何もしてない私、ただ野菜不足は多少、気になる。それじゃ健康食品の定番、青汁飲んでみようと粉とパック試してみました。どちらも、美味しくいただけるのは確かdelicious パックは飲むとなると1人分じゃなく3人分になるからかさばる(笑)、その点粉末はいいけど毎回作るのがめんどくさい(笑) +続けなきゃという意思は湧かないし・・・・習慣づけるのはチョッと無理(笑) まっ、気が向いたときに飲もっとhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2017

海に浮かぶ弘法大師in知多半島

39_2


40


41


42


43


44


聖崎公園から階段を下りていくとアレ、アレ?何だろう?だんだん、はっきり見えてきてびっくり、弘法大師様が海の中に立っておられます。shine その昔、弘法大師様が尾張上陸の第一歩を印された地を記念して建立したんだそうですよぉ~ear 知多のパワースポットです。はいsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2017

知多半島 内海♪

36a


37a


38a


 知多半島は海あり広々した平野ありののんびりした良いところです。sign03 新婚当初、住んだことがありましたが、残念ながら住んでいた時は、ただの田舎としか映っていませんでした。それが今になって、初めて海の幸に加え広い畑で農作物を作っている光景を見ていいところだったと気づくのですから笑っちゃいます。はいcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2017

嘉門 金山店の選べるランチ¥900

029a


031a


030a


032a


033a


034a


 とにかく混んでます。はいfull ¥900で さしみ、とんかつ、天ぷら、煮魚、焼き魚、・・・自分の好きなおかず2品を選ぶことが出来ます。sign05 刺身だけは定番であとの1品はその日の気分(笑) あ、一番下の牡蠣の天ぷらは¥1100でした。はいmoneybag

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2017

つくだ煮街道in知多♪

32


33


34


35


36


 とろさんまが名物なんだそうで試食をパクついたら美味しかったので1パック購入¥600moneybag 海苔の佃煮は伊勢は¥500だった気が・・・¥360安いと2パック購入(笑) 食堂でお勧めのとろ秋刀魚のひつまぶし¥780 とろ秋刀魚のお茶漬け¥680美味しかったんで、知多に行かれたら寄ってみられるといいです。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2017

知多はえびせん、いかせんが豊富♪

27a


28a


 知多はホントにえびせん、いかせん工場&お店が多いんでえびせん好きならたまらないところです。(笑) ビールのお供はもちろん、甘いものを食べた後にパクパクするのもサイコウgood 昔ながらのパッケージに加え愛嬌たっぷりのパッケージもあるんで見るだけでも楽しいですよ。はいsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2017

イカそのまま焼きin内海♪

25a


26a


 イカ焼き1枚¥540 えっ、けっこうするなと思いつつお店を覗いてみたらイカをそのままジュッて焼いてました。これぞ本物イカ焼き(笑)出来立て食べれるんで、さっそく注文、ホント柔らかくて美味しかったです。 3枚買うと安くなるみたいなんで、今度は3枚買って1枚はその場で食べて2枚は持って帰ろと思いました。はい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2017

知多半島 内海のひじき作り♪

27


28


29


30


31


 道路沿いの民家の庭先で何やら大きな鍋で何かをしている様子、search 何だろうと近づいてみたら「ひじき作り」sign05 大きな鍋で蒸すんだそうだear へぇーとうなづき、ちょっと向こうに天日干ししてるひじきを見っけeye 手間暇かかっているんですねぇ~ 内海ののどかな風景は和やかハートにしてくれました。はいconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2017

静岡の釜揚げしらす♪

23a


24a


 釜揚げしらすをいっぱい、いっぱい頂き、我が家は只今、釜揚げしらす長者(笑)present 静岡と言えば桜えびが有名、釜揚げしらすも特産だったとは知りませんでした。はいthink 大きさが違う釜揚げしらすを1キロづつあったんでビックリcoldsweats01 どうやって食べようと思ったんですが、食べてみたら柔らかくてホントおいしいんで毎日パクパク、3食に登場するメニューになりましたが食べ続けても飽きも来ないし美味しいんですよねぇ~delicious 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2017

簡単手作り恵方巻

22a


 メチャ簡単だったんで、是非ご家庭でどうぞheart スーパーで売っている、ご飯を炊いて混ぜるだけの「すし太郎」みたいなのを入れて玉子巻焼いてキュウリを四つ割れにして巻きすなんか使わなくても寿司海苔の上に直接、ご飯のせて玉子焼き&キュウリのせたらギュギュと巻いて出来上がりclip 玉子巻をデカくしとけばバッチリいけます。はいhappy01 切り口見せたかったんだけど・・・撮るの忘れて食べちゃいました。coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2017

明方ハム♪

21a


 昔食べた懐かしいって感じで食べごたえある塩味しっかりめのプレスハムです。ところでスーパーで、ほとんど同じで大差ない明宝ハムっていうのもあります。何でも最初は同じで別れたとか?ear ハムは添加物が多いのが当たり前の中、添加物が少ないとかでヒットしたらしいです。はいear 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2017

ポークウィンナー

20a


 ゴルフ場の景品でもらったポークウィンナーpresent ウィンナーって、あるとけっこう便利、スープにいれたりスパゲティ―作ったり、朝食に目玉焼きの隣に添えたりと使い道いろいろ、このウィンナー、味がしっかりしてておいしかったです。はいdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2017 | Main | March 2017 »