« December 2016 | Main | February 2017 »

January 2017

January 30, 2017

重慶飯店のフォーチュンクッキー♪

17a


18a


19a


 中国や韓国で見かけたフォーチュンクッキー、日本では伊勢でおみくじせんべいをたべたことがありましたが形は同じでしたねぇ~瓦せんべいみたいな味で中におみくじが入っていて中は大吉とか、中吉とか書かれてチョッとしたアドバイスが・・・こちらのフォーチュンクッキーはアドバイスがいろいろで味は固めのクッキーって感じ、楽しくたべられました。はいdelicious 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2017

超元気な大須商店街♪

17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


 近頃、悲しいかな商店街と言えばシャッター通り、高齢化、人がいない・・・暗いイメージしか思い浮かばないけど、ここ大須商店街は超元気でうれしくなっちゃいます。はいhappy01新しい店も、どんどん出店してるし中に入ってみたいと思わせるお店が多いんですよねぇ~ そうそう、似顔絵屋さんも加わりセツ達も遊びに行ったついでに描いてもらいました。似てるかなsign02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2017

蕎麦の美味しい日本♪

15a


16a


 山の多い日本はホント蕎麦どころが多いんですねぇ~think 出雲そばは初めてです。お隣の国、韓国も蕎麦どころ多かったし、日本と同じようにおろし蕎麦美味しくいただきました。そうそう、日本より雑でしたけど(笑)量は多かったですねぇ~ おろしそば、久しぶりに食べよっとdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2017

世界一当たる恋占い¥100

13a


14a


 へぇー、こんなのあるんだeye 千代紙風の可愛らしいおみくじlovely 世界一当たるらしいしお値段もなんと¥100のお値打ちさ、損はないかな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2017

重慶飯店の番餅(バンピン)

10a


11a


12a


 黒餡を月餅の皮で包み上にクルミを散りばめた番餅は食べごたえのある日持ちもするお値打ちなお土産だと思います。はいhappy01  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2017

gg化粧品モニターお試しセット♪

6a


7a


8a

9a

 新聞でお菓子のグリコの化粧品モニターセットそのままサイズが¥3240で購入できポッキー&チョコもついてくるというんで申し込んでみました。新しい化粧品を試すのはけっこう楽しいhappy01おまけにまるごとサイズだから、ゆっくり試せるのも2度うれしい。shine それから10日くらい過ぎたころにggから可愛らしい絵本が送られてきました。10日試せば効果が分かるというのでggのみでモニターしてみました。500円玉くらい使ってという化粧水はさっぱりしていて真珠玉くらい使ってというクリームも同じで、年齢、肌質で変わることは当たり前ですが、セツには、化粧水も、この量では少なくクリームは南洋真珠位ないとと思いましたねぇ~ もちろん、メーカーあてにもセツの感じたそのままを返信しました。次回は半額になるという特典はメチャ魅力ですが次回購入は思案中です。はいthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2017

重慶飯店名古屋のランチコース♪

10


11


12


13


14


15


16


 久しぶりの中華コースで美味しくペロリといただきました。はいdelicious¥3500でフカヒレスープも出てきました。セツの一番好物の杏仁豆腐は、ホント美味しかって大満足でした。good

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2017

ボンネットバスの可愛い乗客in瀬戸♪

6


7


8


9


瀬戸市の中心街にある宮前広場にボンネットバスが駐車しています。busワォー、今どき珍しいボンネットバスが間近で見られる上に中にいる乗客の可愛らしいことにも眼が惹かれます。はいhappy01 楽しいでしょlovely

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2017

揚げ餃子でランチ♪

5a

 手作り餃子が食べたくなって久しぶりぶりに作ってみたんですが・・・豚肉とニラだけの具をいっぱい食べたいセツはとても小さな餃子の皮には収まらない(笑)、そこで餃子の皮を二枚使って円盤餃子にしたら具はいっぱい入ってるしお腹も大満足good焼くより揚げた方が簡単なんで揚げ餃子お勧めです。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2017

酉年のトイレットペーパー♪

5


 景品に貰ったトイレットペーパーpresent 可愛らしいので思わず笑顔(笑) よく見ると「拭く紙→福紙」「いい年になるよう願っトリ」と書いてあるので中身も可愛い鳥のイラストがプリントしてあるのかとドキドキしながら開いてみたら・・・アララsad 期待外れの普通のホワイトトイレットペーパーでした。はい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2017

えびせんも可愛く冬模様♪

2a


3a


4a


 えびせんを頂いたんですが、いろいろ工夫しないと老舗と言えども消費者に飽きられる厳しい時代、開けたら笑顔になる工夫がしてありました。はいconfident 可愛いと笑顔になりながら即、可愛いものから食べましたねぇ~味は変わらないけど楽しく食べられるのがいいですねぇ~good

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2017

瀬戸のB級グルメ中華♪

2


3


4

 パルティ―瀬戸1Fにある中華飯店はランチ¥750コーヒー付きで3種類から選べます。鶏のから揚げもついてお安くて美味しいです。はいsign03そうそう、中国人が作っているので本格中華が味わえるんでお勧めですよぉ~good

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2017

ドライフルーツ♪

12


13


14


 ドバイに行ってからデーツのファンになった旦那、ネットで購入するようになり、コーヒーのお供に、ジャムにしたりと結構食べてます。デーツだけでなく、他のドライフルーツも一緒に購入、今回は私の好きなイチジク、珍しいのでトマトも買ってみました。お茶請けに楽しんでます。はいdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2017

初雪だぁ~in瀬戸♪

10


11

 予報通り、愛知も昨日、初雪が降り何だかワクワク楽しかったのですが、昨日に引き続き今日も雪の日になりました。snowじゃー、今日もワクワクしているかと思うとがらりと変わり寒いが勝ち(笑)それもそのはず、今冬一番の冷え込みになり瀬戸市も外気ー1度でビックリです。昨日は積もる雪ではなかったんですが今日は積もりそうな降り方です。外に出る気は全くなく窓から外を見ているだけで寒くなります。snow どなた様も外出時にはお気を付け下さいませheart

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2017

チャイルドからのグリーティングカード♪

1


1a


1b


 ワールドビジョンのチャイルド支援をしているとチャイルドの成長が分かる手紙やグリーティングカードが届きます。チャイルドのお国によってカードのデザインも様々で見るのは楽しいです。このカードはバングラディッシュ、行ったことはないんですが、親しみを感じるんですよねぇ~confident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2017

やきものの暖房器具in瀬戸蔵ミュージアム♪

1


2


3


4


5


6


7


8


9


 湯たんぽ、火鉢、こたつ、足温器、ストーブまで、ホントいろんな暖房機がやきもので作られていたんですねぇ~think 火鉢に小判がくっついてるのは楽しいし、火鉢として使わなくても置物としておいても素晴らしいと思いました。織部のストーブは織部の緑が美しくオブジェとして置いてもホント素晴らしいです。はいsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2017

宮崎土産♪

100a


102a

101a_3


 宮崎のお土産貰っちゃいました。present やっぱ、マンゴキャンディーに軍配(笑)、日向夏柑キャラメルも夏柑の甘酸っぱい味が生かされておいしいけど、宮崎=マンゴ、本物はお高くて庶民には無理無理、キャンディーやジュースで十分美味しさ味わえました。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2017

酉年ワンダフルな年賀状♪

105


106

写真館で撮った家族写真、自撮の家族写真、版画や切り絵、ステンシル‥それぞれ趣向をこらした年賀状を見るのはお正月の楽しみです。happy01 こちらの年賀状はデザインが素敵で手に取った瞬間寝顔になったセツ好みの年賀状です。はいshine
107
 こちらは存在感のある愛嬌のある鳥が気に入った一枚です。はいshine

108
 こちらはユニークないでたち+会話が楽しい二度楽しめる年賀状です。ホントすごいです。はいshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2017

秘伝豆って?

102b


103b


104b


 去年買って、コレがなかなかいいんで見つけると買ってます。多分、枝豆のことだと思いますが豆ごはんにするとメチャおいしいんで気に入ってます。ご飯は進むし健康的だしリッチな朝食です。はいrestaurant

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2017

男の料理

98aa


98a


99a


 旦那のテニス仲間の夫婦同伴、一品持込み忘年会に初めて参加したんですが、ビックリしたのが男性陣の中の二人が、その場で料理して出してくださったのが写真のカラスミのスパsign05イセエビの刺身もうビックリです。はいhappy01 本格派、シェフ並みの腕前のスパゲティー、セツには不可能な包丁さばきで刺身に、最後はお味噌汁、こちらは他の奥さんが作られたんですけど・・・これも単身赴任で鍛えた腕前ですかねぇ~shine単身赴任も悪いことばかりではないんです㋧ アッパレsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2017

小鳥はナルシスト?

98


99


100


101


 我が家は自然が隣り合ってる住宅地でありがたいのですが、ゲ~、車はこんなことにcoldsweats02 名前は分かりませんがオレンジっぱい尾っぽが可愛らしい小鳥がサイドミラーでチュンチュンはしゃいでいます(笑) 確かにあなたは可愛い 自分に見とれるのはいいけど落し物はご遠慮願いたい。量も半端じゃない。crying 何か防御策はないかといろいろ模索したんですが・・・ それじゃと、姿が見えなくなるようにしたら一気に糞量減りました。めでたし、めでたしhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2017

酉年の珍客♪

94a


95a


96a


97a

  新しい年はいかがお過ごしでしたか? 我が家は普通に家で過ごす平凡といえど穏やかなお正月を過ごすことが出来ました。酉年お正月も終わり、日常が戻ってきました。本年もどうぞよろしくお願いいたしますheart

 我が家の隣は小山(笑) 最近、見なくなったけど住人はタヌキ、枯れかけた松の枝の上にはアレ?ウソ―、サギがとまっていたんで驚きました。すぐに飛び立つと思いデジカメでシャカシャカし、しばらく見てましたが家に入り、もういないと思いきや、まだいるんで驚き(笑)軽く一時間以上はとまってたから居心地がいいのか?何か見張りでもしてたのか?よくは分かりませんが、サギが住宅地にも来るのには驚きましたねぇ~bleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2016 | Main | February 2017 »