« November 2016 | Main | January 2017 »

December 2016

December 31, 2016

あけましておめでとうございます

011830x460


93a


Fs1314


Fs1281


   あなた様も私も2017年酉年chick笑顔で羽ばたき、穏やかな一年でありますように❤

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2016

豊田の駅前、チョコッとルミナミエ♪

95


96


97


 昼中は全く気付かなかったんですが・・・アレ、アレ??・電車に乗ろうと帰りを急いでいたら、きれいshine 電車に乗るのも忘れて寒さも忘れ(笑)暫し、見入ってしまいました。はい規模は小さくとも光のトンネルはよかったです。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2016

焼きビーフンって、おいしいin瀬戸♪

93


94


 いつも買うのは皿うどん、(笑)焼きビーフンはテレビのコマーシャルで知ってはいましたが、買ったことはありませんでしたが、たまには変わったものと買ってみたら、コレが美味しいんでビックリしました。皿うどん同様、余った野菜で作っただけですが、お手軽ランチにはもってこいです。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2016

韓国菓子♪

88a

韓国のスーパー、市場、ドライブイン・・・日本でいうポン菓子で素材の味のみの素朴な菓子ですが今だ根強い人気のお菓子です。はいhappy01
89a
 豆乳とバナナで軽い朝食にしてみました。restaurant

90a


91a
韓国の伝統菓子「油菓」です。ふわっとした柔らかさでほんのりとした甘さが心地よく大好きなお菓子ですが、見た目はお値打ちそうに見えるんですが、手間がかかる伝統菓子なんだそうでお正月によく食べられています。

92a

 現代の伝統菓子タイプのスナックでけっこう美味しいんで一袋食べられます。はい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2016

我が家のオリジナルクリスマスイルミネーション♪

85a


86a


87a


 旦那が美術館で見たイルミネーションに触発されて作ってくれました。shine ワインの空き瓶を利用するのですが、それが大変、これでもない、あれでもないと瓶欲しさにワイン代がかさみましたねぇ~coldsweats01なんだ、かんだと結局落ち着いたのが写真のシンプルな瓶(笑) でも、出来上がったらいいんですよねぇ~good気に入ってます。はいhappy01 もうひとつはイカの開きっぱいクリスマスツリー(笑) 手作り感だけはあります。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2016

三重のお菓子土産♪

82a_2


83a_2


84a_2


 伊勢と言えば、イセエビshine王道のえびせん、可愛らしい系のコラーゲン入りゼリーで女子に人気のプチ土産、変わりどころでは津のウナギあられsign05 どれも美味しいですよぉ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2016

専修寺in津♪

84


85


86


87


88


89


90


91


92


 境内は広々として静かな空間にでんと構えた本堂、津にこんな大きなお寺があったんですねぇ~think 聞くところによると真宗高田派本山なんだそうです。はいear 津に行かれたら是非、お出かけくださいませheart

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2016

戸田屋の展示物♪

72a


73a


74a


75a


76a


77a


78a


79a


80a


81a


 お風呂に行くまでの廊下にはいろいろな展示物が待っています。陶器、絵画、置物・・・変わりどころではトリックアート、幸せの黄色いポストと私たちを楽しませてくれています。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2016

戸田屋の無料貸切風呂♪

75


76


77


78


79


80


81


82


83


 面白そうなので入ってみたいと夜8時頃行ったんですが、足湯と一番下のお風呂以外は熱くてとてもはいれませんでしたねぇ~bearing それじゃと翌朝、6時半過ぎに行ってみたら今度はぬるすぎて入れる状態じゃなかったんで写真だけ撮ってみました。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2016

しあわせ宅急便届きました♪

64a


65a


66a


67a


68a


69a


70a


71a


 呉のお友達からの宅急便、絵手紙とともに珍しいもの&旬なもの&懐かしいものも一緒に目でお口で楽しませてくれます。はいhappy01 酉年にちなんだ鳥の絵、さっそく飾らしてもらいました。shine ジャガイモはセツも呉にいたころ、竹原の美味しいじゃがいものことよく知ってます。今日は生のたこがあったのでから揚げにし、切れば水気がたっぷりの新鮮じゃがいもは、フライドポテトにし、さっそくをそえてみました。restaurant残りは鶏肉のから揚げとともに煮ました。(写真撮るのもすっかり忘れて夢中で食べちゃいました。coldsweats01)すぐに火が通るわ、やわらかいわでペロリんチョンでした。(笑) そうそう、グミ?ゼリーみたいなのオリーブオイルのポーションでした。聞くまで分かりませんでしたけどcoldsweats01 ホント近頃、美味しくて便利なものがいっぱいなんで驚いちゃいます。初めて食べる塩金平糖は藻塩が効いた上品なお砂糖の味、いろんなものがあるものですねぇ~confident いっぱい、いっぱい ありがとうです。heart

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2016

戸田屋の露天風呂(女湯)♪

67


68


69


70


71


72


73


74


女湯には大きな木の桶風呂、露天岩風呂、陶器釜風呂と三種類のお風呂があり、夜はお月さま&夜景も一緒に楽しめ、朝に入れば清々しい空気とともにお風呂に入れますよぉ~good

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2016

スリッパばさみin戸田屋♪

60a


61a


62a


63a

 他のお風呂にはなかったんですが大浴場には初めて見るスリッパばさみが置いてありました。いいですよねぇ~good 今までの常識では(笑)履いて行ったスリッパを履いて帰るのは人がいないときのみ出来ますが人が多ければ多いほど出来ません。coldsweats01 もちろん、宿のスリッパなので誰が履いたのかわからないのですが、それでも自分のスリッパを探しちゃいます。これはいいです。はいhappy01 とりあえず履いてきたスリッパで帰れるんで満足度が違うんですよねぇ~shine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2016

戸田屋で見た帯のインテリア♪

56a


57a


58a


59a


 朝のバイキングを食べる食堂にかけてありました。goodけっこう、存在感があり写真で見るより実物の方がもっと素敵です。はいhappy01 帯の結び方はよくわかりませんでしたが、ホント魅力的でいいなと思いましたねぇ~confident 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2016

戸田屋の朝食バイキング♪

56


57


58


59


60


61


62


63


64


65


66


 笑っちゃったのは食堂入口で渡されるのが「席取り札」(笑)確かに必要、バスで来る団体客の方が多いので出発時間前はメチャ混み、full 食事は和食、洋食の二種類用意されているのでお好きな方を食べられます。もちろん、両方でもOK(笑) 品数は多いのでいろいろ見て自分の食べたいものを選べばいいんですが悩みましたねぇ~happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2016

戸田屋の部屋夕食♪

48a


49a


50a


51a


52a


53a


54a


55a


 夕食は食堂で食べるバイキングと個人客用に部屋で食べる夕食の二通りあるようで私たちは部屋での食事でした。品数も多くお腹はいっぱいになりました。部屋で食べるとゆっくり食べられるし旅館で食べたって感じが何ともよかったです。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2016

戸田屋♪

36a


37a


38a


39a


40a


41a


42a


43a


44a


45a


46a


47a


 戸田屋に行くのは初めてでしたが、お客さんが多いのにはホント驚きました。はいsign03 中国人ではなく日本人の団体客でいっぱいでした。fullロビーに入るとすぐに目に入るのが戸田屋の案内ロボットです。おもしろかったです。はいhappy01 客室はスタンダードだと思いますが海が見え部屋もスッキリとしてよかったです。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2016

志摩観光ホテル♪

25a


26a


27a


28a


29a


30a


31a


32a


33a


34a


35a


 志摩観光ホテルクラッシックはその名の通り歴史を感じさせる風格があり存在感がありましたねぇ~sign05 そうそう、オバマ大統領のお泊りになったザ・ベイスイートは芝生の奥の建物で宿泊者のみ入れます。ということで私たちは横目でチラッと見させていただきました。はいbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2016

英虞湾クルーズ♪

38


39


40


41


42


43


44


45


46


47


48


49


50


51


52


53


54


55


 英虞湾クルーズはエスパーニャと小舟の二種類があります。今回乗った小舟の方は大型のエスパーニャと違ってクルーズ時間が長く大型船では入れないところにも行けるメリットがあります。ただ、エスパーニャは真珠の核入れ作業が見られますから自分の好きな方を選ぶといいと思います。はいhappy01 それでは、一緒に英虞湾クルーズに出かけましょnote 英虞湾には真珠養殖用のいかだと浮き球の二種類がありear英虞湾にはいかだと浮き球が多数見られ、作業してる人も見ることが出来ます。他には釣り用の浮きいかだもあり穏やかな海で釣りを楽しむことも出来ます。そうそう、ミキモトの養殖場も見れますしサミットでオバマ大統領が泊まられたホテルも見ることが出来ます。はいconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2016

近鉄「賢島駅」♪

22a


23a


24a


 スッキリとした駅なんでチョッとびっくりしました。今回は車で行ったんですが、この駅を見て今度は電車の旅もいいなぁ~と思いましたねぇ~good

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2016 | Main | January 2017 »