« October 2016 | Main | December 2016 »

November 2016

November 28, 2016

伊勢志摩サミットで各首脳が着けたラベルピン♪

19a


20a


21a


 伊勢志摩サミットで各首脳が着けていたラベルピンって、一体どんなのだろう?本物が見たいと思っていたら、ありました。sign03 オリジナルは¥152000、他に公認レプリカ2種類あったんですが、やっぱ、オリジナルが断然いいバランスがメチャいい、素人が見ても明らかに穏やかな存在感がありましたねぇ~shine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2016

津で食べるなら安くて美味しい鰻♪

16a


17a


18a


 津って、ホント物価が安いんでビックリしたんですが、うな丼なら上で¥2300というお安さmoneybagなんですが味は極上です。はいsign03 ウナギ屋さんも多いし津に行かれたら是非、お試しあれsign03 何で津で鰻なのか不思議でしたが昔からそのようで養殖が盛んだったとか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2016

横山展望台in英虞湾♪

16


17


18


19


20


21


22


24


25


26


27


28


29


30


31


32


33


34


35


36


37

 横山ビジターセンター横から横山展望台に行く道があるんで一緒に歩いてみましょhappy01 一時間半程度で愉しみながら展望台を見て回れます。展望台から見る英虞湾はホント穏やかで良い景色です。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2016

横山ビジターセンターin伊勢志摩♪

9a


10a


11a


12a


13a


14a


15a


 桜の森、ショウブの森、紫陽花の森、季節ごとに植物はもちろん、昆虫‥自然観測にはとってもいいところで、その拠点として観光客を迎えています。sign03 展示品の中で一番、セツの目を引いたのは「神様のお食事」、shine 山のもの、海のもの。里のものが、まるごとお供えしてあるんですねぇ~happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2016

道の駅 伊勢志摩

9


10


11


12


13


14


7a


8a


 道路からすぐではなく少し上ったところにあるので初めての人にはチョッとアレいいのかな???と思いましたねぇ~think 行ったら海産物がいっぱいで楽しかったですけど(笑)そうそう、青のりの佃煮がセツの一押し、青のりの香りでご飯が進むこと間違いありません。味見がしっかりできるので辛め、甘めも自分好みの青のりの佃煮見つけてくださいませgood あおさは香り高く、ワカメはそのまま食べられるほどのやわらかさなので、こちらもお勧めです。はいsign05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2016

赤のそうらーめんin瀬戸♪

5a


6a


 こんなのがあるんです。はいsign03 唐辛子入りのピリ辛冷やし中華って感じかな(笑) でも、けっこう美味しいんでまた買う気になったことは確かです。でも、今はチョッと季節がイ商品で見かけませんけど・・・ 今日みたいに暖かい日のランチにはピッタリでした。はいdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2016

安濃サービスエリアin伊勢湾岸道路♪

1a


2a


3a


4a


 サービスエリアのトイレとは思えないほどセンス良くスッキリしててビックリでした。はいgood そうそう、インフォーメーションで横山展望台に行きたいんですが?と尋ねたら地図を出して丁寧に教えてくださいました。伊勢サミットが終わっても「おもてなし」は継続してるようで嬉しかったです。confident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2016

名港トリトンin伊勢湾岸道路♪

1


2
 名古屋方面から伊勢に向かうと最初に見えてくるのが青の大きな吊り橋名港東大橋海の色とマッチしてスッキリした青い橋は気分もいいです。はいhappy01

3


4
次に見えてくるのが白の大きな吊り橋名港中央大橋くっきり、はっきり鮮明に見える橋で気分も爽やかに通り過ぎて行けます。はいhappy01

5


6

 最後に構えているのが赤い大きな吊り橋、名港西大橋スピードも出てるんで通り過ぎるのも早いですがインパクトはかなりあります。はいhappy01


7


8


 三つの橋の愛称が名港トリトンで、過ぎれば東海地方の人ならだれでも知ってる長嶋温泉(ナガシマスパーランド)が見えてきますよぉ~happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2016

韓国伝統豆菓子♪

96a_2


97a_2


 黒豆なんだけど中は緑、こんな黒豆初めてeye、カボチャの種にピーナツ、粟の中にアーモンドsign05 何てナチュラル、でも、歯にひっつきそう(笑) やっぱ、黒豆は固かったけどcoldsweats01 もち米に蜂蜜を加えたシロップで固めてあるんで味は素材そのものでセツはかぼちゃの種がお気に入りhappy01 久し振りに食べた韓国菓子でした。はいdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2016

洋ナシのワイン煮in瀬戸♪

98


99


98a


99a


 洋ナシが出回っている、この時期に是非、お勧めなのが洋ナシのワイン煮です。wine 材料は極めてシンプル、お安いワインに砂糖sign05 6個の洋ナシでセツはワイン半分を使いました。砂糖は自分の好みの分だけ入れればいいです。clip ヨーグルトやアイスクリームにのせればグレードアップup そうそう、セツは青い洋ナシを使ったので出来上がりはシャッキっとしてましたが熟した洋ナシを使えば柔らかく出来上がるし煮る時間も短くなります。はいsign03

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 13, 2016

辛ラーメンin瀬戸♪

94a


95a


 久しぶりに食べる辛ラーメンは、やっぱり辛かった。(笑) 前に日本で売ってる辛ラーメンは日本用だから辛さが抑えてあると聞いたことがあったんですが・・・ear あっ、そうそう、日本でも「どん兵衛」の出汁が関東と関西では違うって言うし・・・ear まっ、どちらにしても辛いことは間違いないし、辛くても美味しいことも間違いないから汗かきかき美味しく食べられました。はいdelicious  これは、韓国人直伝なんですが、辛ラーメンを作るときは必ず、玉ねぎと卵を入れると聞きましたから、食べられるときは是非、お試しあれheart なんでも、玉ねぎと卵で辛さが和らぐんだそうですよぉ~ear

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2016

フォーチュンクッキーin仁川空港♪

95


96


97


 仁川空港は10周年なんだそうで免税店でお買い物をするとダーツができ、ダーツを放つと免税店で使える金券1000ウォンor500ウォンorフォーチュンクッキーが当たるようになってます。clip 化粧品を買ってダーツをしたら1000ウォン=¥900当たったので、使わないともったいないと再び化粧品コーナーに行ってお買いものしたら、ダーツができる券をまたくれました。こんなことしてたら終わりがないcoldsweats01と思いつつダーツコーナーに行ったら旦那が飛行機の出発時間だというんでフォーチュンクッキーをくれといって、ちゃっかり旦那のお分ももらいました。(笑)韓国ドラマにも出てくるんで一体どんな占いが入ってるのかと思いきや、市内の免税店で使える1000ウォン券でした。(笑)こんなのもう使えないし、これって運がいいというのか?まっ、それにしてもクッキーだけは食べられたから(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2016

アシアナOZ122(仁川→名古屋)機内食♪

92a


93a


 他の航空会社のことは分かりませんがアシアナの名古屋&仁川間は飲み物サービスがなくなりましたので飲み物は写真にあるカップの水だけです。restaurant パンはホットドッグでソーセージのみが入ってました。他はヨーグルトとデザートです。はいclip 個人的にはこれで十分です。 水のお代わりは出来ます。clip

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2016

ずっしり重い韓国で買ったナッツタルト♪

91a


 見て見て、すごいナッツ量、甘いシロップの中にクルミはもちろんジャイアントナッツ、アーモンドとこれでもかという量のナッツに驚いちゃいました。味はおふくろの味って感じのタルトで決して都会風テイストではありませんが、ボリュームたっぷりで大満足できます。はいcrown

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2016

仁川空港で作った韓紙工芸♪

89a


90a


 仁川空港で飛行機を待っている間に、インフォメーション横にある韓国プラザで無料の韓国工芸無料お試しコーナーでイベント用の作品を作って持ち帰っていますが、今回は写真の韓紙工芸でした。clip ただ、今までと違うのは作り方を教える人はいますがパソコンでハウツゥを示すようになっていましたねぇ~ good 前は旦那と一緒だったので違う色を持ってきてくれてたんですが今回は同じ色でした。think

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2016

東大門デザインプラザのショップ&カフェ♪

85


86


87


88


89


90


91


92


93


94


 ショップはすべてデザイン物なので見るのは楽しいけど、お値段はやはりお高め(笑) そうそう、エスプレッソを頼んだら日本円で¥400、飲んだデミタスカップが¥3500で売ってたんでチョッとビックリbleah まっ、これが今のソウルの相場なんだろう㋧

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 06, 2016

東大門デザインプラザの新感覚の伝統工芸食器♪

77a


78a


79a


80a


81a


82a


83a


84a


85a


86a


87a


88a


 展示品は従来の伝統工芸品を現代の食卓にあって素敵にお洒落に、そして洗練された器として存在していることを私たちに見せてくれています。shine 見ているだけでワクワクさせてくれるテーブルアレンジがいっぱいで楽しくなります。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2016

東大門デザインプラザの楽しい展示♪

68a


69a


70a


71a


72a


73a


74a


75a


76a


学校給食で出てくるような食盤ですよねぇ~restaurant 実用主義一点の食盤だと思ったらいろいろあるもんですねぇ~happy01  楽しかったのがお弁当箱に入っている食べ物がブロックで出来てることhappy01こんなに上手に見た人が笑顔になるように作れるもんですよねぇ~good

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »