« September 2016 | Main | November 2016 »

October 2016

October 31, 2016

東大門デザインプラザ

73


74


75


76


77


78


79


80


81


82


83


84


ミュージアム館内はスロープになっており館内をぐるりと回りながら上階に行くようになってます。もちろん、無料goodただ一部だけ内部展示、有料のところがありましたが外からチラッと見えるのでよほどの関心がなければ無料スペースで十分楽しめます。はいconfident 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2016

東大門デザインプラザの周りは手作りテントショップ♪

69


70


71


72


東大門デザインプラザ(DDP)の近代的建物の周りはズラリとテントショップが並び、手作りアクセサリー、石鹸、小物、伝統工芸品・・・が並んでて見て回るだけでも大変なほど(笑) 最初は休憩用のテントかなと思ってたんですが、昼過ぎに開店するようで午前中とは全く違う景色になります。はいsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2016

デザインプラザ(DDP)&デパート&シジャンで元気な東大門♪

59a


60a


61a


62a

62aa


62aaa


62aaaa


62aaaaa


62aaaaaa


63a


64a


65a


66a


67a

東大門はホントに広いsign03東大門直ぐ近くにデザインプラザがあり、周りにデパート&ファッションビルが立ち並び、すぐ横には昔ながらのシジャン(市場)がうまく共存している元気な街です。はいsign03 お勧めはもちろん、デザインプラザ、服を買うならお値打ちファッションビル「ミリオレ」東大門に行ったら是非、是非、覗いてみてくださいませheart

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2016

東大門inソウル♪

53a


54a


55a


56a


57a


58a


 東大門の中には入れませんが近くに城壁があるので散策するのも楽しいと思います。clip東大門の近くにシジャン(市場)はもちろん、食堂街もあるんでお腹が減っても大丈夫ですよぉ~clip

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2016

東大門の市場は元気、元気♪

53


54


55


56


57


58


59


60


61


62


63


64


65


66


67


68


 地方のお店屋さんが自分のお店が終わってから仕入れに来るから「眠らない街と言われる東大門」写真のような○○市場がたくさんある小さなお店がギッシリあります。full すごいのは帽子は帽子屋さんで一角、靴は靴だけで一角、洋服材料は材料のお店だけで一角と、かたまっているんですよねぇ~thinkそして何より活気があるのがすごいです。はいshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2016

踏十里(タプシムニ)は韓国骨董街♪

42a


43a


44a


45a


46a


47a


48a
49a


50a


51a


52a


タプシムニは地下鉄5号線で行けます。subwayここに行けば韓国の古美術が所狭しと並んだお店がズラリと揃っています。clip家具はもちろん、陶器、仏像、書画、ポジャギ‥民芸品の骨董・・・骨董好きの人なら見るだけで楽しく数の多さにビックリすると思います。はいconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2016

乾燥ワラビ♪

41a


 コレ、なんだと思いますか???コサリと書いてあったんでコレは「ワラビ」乾燥させて売ってるんですねぇ~3000ウォンとあるから¥330 ヒモで上手に丸くしばって、しかもこんなにいっぱい安すぎhappy01 思わず山菜いなり寿司が頭をよぎりましたねぇ~happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2016

ヒュンディシジャン(現代市場)inタプシムニ♪

43


44


45


46


47


48


49


50


51


52


久し振りに見るシジャン(市場)です。eyeシジャンはどこも市民の台所、小腹が空いたときように、おでんやトッポギのお店があり、日本同様イベントもあり庶民の胃袋を満たしてくれます。そうそう、相変わらず新規オープンのお店はバルーンのアーチがあり懐かしく見て回りました。はいconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2016

ニンニクの季節inソウル♪

41


42_2


 韓国はいろんなものを積んだトラックのお店屋をよく見かけます。eye旬の季節になるとトラックの荷台全部がリンゴだったり、スイカだったり、柿だったり、ネギだったり・・・そうそう、ニンニクやアロエもありましたねぇ~clip 今はニンニクの季節(9月末)なのかしらthink お花屋さんの店先にも韓国特有の縛り方のニンニクあったからsign05さすが、韓国、ニンニクもまとめ買いするんですねbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2016

韓国ファッション♪

34a


35a
日本の着物同様、韓国伝統衣装も伝統的なものに加え、現代的衣装も多くなりました。sign03

36a


37a


38a


39a


39aa

40a


アジュマ(おばさん)の服の色遣いは相変わらずのド派手が主流ですがヤング層は全く違ってます。はいsign05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2016

しあわせ宅急便届きました♪in瀬戸

35


36


37


38


39


40


 仙台に行ってきたからと、しあわせのおすそ分け頂戴しました。present 彼女の話では仙台を離れると地震の爪痕が今もなお、しっかりと現存している様子を見て心痛めていることが伝わってきましたねぇ~think 

「シナノピッコロ」なんて可愛らしいリンゴがあるんですねぇ~ 甘くなれ、甘くなれとおまじないかけたら甘くなるかも(笑)  カモメの玉子って、同じ大きさなのかしら?卵みたいに黄身餡入って美味しかったです。柚餅子大好きheartフカヒレスープ美味しいしホント美味しいものいっぱいありがとうさん、さんです。heart

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2016

トラックの果物屋さんinソウル♪

34_2


懐かしいです。トラックの果物屋さんnote 旬の季節になるとトラック全部がスイカだったり、リンゴだったり柿だったり、もちろん果物だけでなくニンニクやサバ、蟹・・・拡声器で呼びかけながら移動するトラックと写真のように固定したトラックの2種類あります。clip 今は¥100→1100ウォンなのでバナナは¥220って感じです。ブドウは¥550、みかんは¥330moneybag これみたら日本のスーパーのお値打ち品はお安いと思いませんか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2016

ソウルの地下鉄5号線

31a


32a


33a


 ソウルは地下鉄がいっぱいあり今回乗ったのは5号線subway感心するのはほとんどの乗り場にドアがあり落下事故が防げることsign03 もちろん、次駅案内&降車口が右左案内もあるんで初めてでも便利です。goodただ、椅子は固いですけど㋧(笑)  そうそう、他の駅で見たことありましたけど、ここにも災害用防ガスマスクも完備してました。clip

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2016

ヤッチェコプチャン♪

28a


29a


30a


 ヤッチェは野菜、コプチャンはホルモンsign05 ホルモンと野菜のコチュジャン炒めというところかなclip ただ、ホルモンは湯とおししてあるのか、ホルモン=ゴムってイメージがあったんですが、思ったより柔らかく、油ぽくなかったんで、いっぱい食べられました。delicious 味はコチュジャン風味にすりごまが入っているので少しマイルドになって美味しかったです。はいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2016

スユククッパ&ビビンネンミョン♪

29


30


31


32


33


 韓国人と言えばキムチ、コチュジャンでしっかり味付けのイメージがしっかり固まっていますが(笑)鳥を煮込んだ参鶏湯や、牛の頭を3日煮込んだソルロルタン、写真のソユククッパのように塩を少し入れただけの素材を生かしているといえば全くその通りですが、言い換えれば味のない料理もしっかり根付いているのが面白いですthink 味付けは好みでキムチ、コチュジャンを入れたりするんですよぉ~ 久しぶりに薄味と真赤な韓国味楽しめました。はいdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2016

自家製野菜が出る食堂in東大門

27a


 この食堂、店の前&横で野菜を作ってます。bleah 韓国はお店の70%が食堂というくらい数が多いんで、その中で生き残るには企業努力が不可欠sign03 この店は確かに自家製野菜を出すことはお店に入る人は誰でも分かるから採れたて野菜をキャッチフレーズにしてるのかなnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2016

仁川空港到着コンコース♪

23a


24a


25a


26a

 仁川に到着し入国審査に向かうところで動く歩道が続いています。広い空間と韓国の文化が分かるショーウィンドウのディスプレイが韓国に到着したことを実感させてくれます。はいconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2016

アシアナ名古屋→ソウル(仁川)OZ123機内食♪

21a


22a


 OZ123は座席前にディスプレイがあったので新しい方だと思います。good 機内食はカレー&パン&ヨーグルト&水restaurant 食事は美味しかったです。はいdelicious ソウルに行くのは10か月ぶりだったのでビール&ソフトドリンクサービスがいつ終了したのかは分かりませんがなくなってましたねぇ~残念gawk 水だけはもらえますけど㋧despair 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2016

中国人向けサービスinセントレア空港♪

20a


 ついにセントレアにも設置したんですねぇ~熱湯が出る給湯器clip 上海でよく見かけた給湯器、マイ茶を持ち歩く中国人にはお湯は必需品、空港はもちろん、よく見かけました。eye それが、セントレアにも設置されるようになり、セツが見たときは、お茶ではなくカップラーメンでした。(笑) 中国人観光客用のサービスちゃーんとしてるんですねぇ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2016

スターアライアンスラウンジinセントレア空港♪

22


23


24


25


26


27


28


 セツはコリアンエアーのラウンジとスターアライアンスラウンジしか入ったことはありませんが、この二つを比べるなら断然、スターアライアンスラウンジshine広くて飛行機も見られるし軽食は充実しているからお勧めです。はいsign03塩焼きそばと軟骨入り肉団子が美味しかったのでおかわりしました。(笑)待ち時間を有効利用でき今回は、アシアナが遅延したこともあって、よりありがたかったです。happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2016

9月28日(水)お昼過ぎのセントレア空港♪

1a_2


2a_2


3a_2

4aa_2


 イベントもなく、チョッとさみしげなセントレア、clip そうそう、出発前に前に帽子を買ったインド雑貨のお店で何かおもしろいものないか?と覗きにいったら無くなっていて(残念)替わりに可愛らしい和風小物の空店が入ってました。消費者は見るだけで満足で楽しいけど・・・テナントは、いろいろ大変なんでしょうねぇ~think

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2016 | Main | November 2016 »