« フリーズドライのチキンカツ玉子とじはすごいin瀬戸♪ | Main | ハトの雛見っけin瀬戸♪ »

July 27, 2016

日本はホント素晴らしいin瀬戸♪

99


 先週の水曜日のプログで書いたんですが、名古屋広幡ゴルフコース40周年記念競技で夫婦でワンツーフィニシュの大快挙で喜んでいたんですが、同時にこのところはめてて落としたことのなかった香港で買ったサファイアの指輪を失くしちゃって、どこで落としたのかさっぱり見当もつかず、優勝で浮かれて帰りの車の中で気づいたくらいでした。ゴルフ場には電話を入れて「落とした場所は分からないこと、手袋をはずしたときに抜け落ちたんじゃないかと思うから、スタート付近、トイレ、更衣室等」くらいのことしか言えませんでした。その後、連絡はなかったので、やっぱり人生、帳尻は合うと諦めてはいたんですが、今日ゴルフに行ったので「ひょっとして、指輪の落とし物ありましたか?」と聞いてみたらフロント奥の棚をゴソゴソしてコレですか?と渡してくださいました。あった満面の笑顔でフロントの人にお礼を言い、誰が見つけて下さったのか?どこのありましたか?の質問に分からないと言われ、掃除の人にお話をしてみたんですが、聞いてないとのこと、見つけて下さった方がどなたか分かりませんでしたがホントに見つけて下さってありがとうございました。heart 昔、住んだことのあるブラジルは耳ごとピアスを取られると言われてたし韓国でも落としたものは諦めるしかなかったし、外国で落し物が見つかるなんて考えられないホント、日本は素晴らしい国です。はいconfident

|

« フリーズドライのチキンカツ玉子とじはすごいin瀬戸♪ | Main | ハトの雛見っけin瀬戸♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62562/63975457

Listed below are links to weblogs that reference 日本はホント素晴らしいin瀬戸♪:

« フリーズドライのチキンカツ玉子とじはすごいin瀬戸♪ | Main | ハトの雛見っけin瀬戸♪ »