« ハノイの田植は人界作戦♪ | Main | いっぱい持って売るのがベトナム流♪ »

April 22, 2016

田んぼの中にお墓があるベトナム♪

1a


2a


3a


4a


ハノイの街中を出ると道路から見える景色の主流は田んぼです。そして田んぼの中にはお墓があるのがごく普通の景色なんですよねぇ~think 何でお墓があるのか全く理解できなかったんですが、ずーーーと見続けていても田んぼの中にお墓がある景色が続くのでセツの頭の中はビックリから、ところ変われば・・・何とかで(笑)これもベトナムのお国柄ぐらいの認識になっちゃいました。happy02 そうそう、ガイドさんが言ってたんだけど、土葬で3年経つと掘り起こすそうで臭いを抑えるのに香木みたいなのを入れるのが高いとかなんとか言ってました。ear掘り起こすというところでセツの想像限界を超えてたので、質問なんて全くできませんでしたねぇ~catface  ところがネット検索したら日本の田舎にも田んぼにお墓があるところがあるそうでビックリしましたねぇ~ベトナムだけが特別じゃないんだとsign03 昔の日本は今のようにお墓を作る場所が決められてなかったので自分の土地、田んぼにも作ったとかear 

|

« ハノイの田植は人界作戦♪ | Main | いっぱい持って売るのがベトナム流♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62562/63522702

Listed below are links to weblogs that reference 田んぼの中にお墓があるベトナム♪:

« ハノイの田植は人界作戦♪ | Main | いっぱい持って売るのがベトナム流♪ »